2008-09-05から1日間の記事一覧

HTML Purifier

php

(まとめ中)投稿されたテキストデータをHTMLコードとして出力したい(せにゃならん仕様である)場合、付きまとう問題であるXSS。 クロスサイトスクリプティング対策として最終的に行き着くところは、投稿データをHTMLとしてパースし、パース結果を持ってしかる…

色空間

(まとめる予定) 概要 色を定量的に表現する方法 色を規則的に並べる方法で、色をその配列上の座標として表現できるようにしたもの。 座標は一般的に3,4種類の数値の組み合わせで表現される。 座標によって表される色空間の形状は、必要に応じて円柱・円錐・…

google Chromeの特徴について

(まとめ中) 概要 ・Googleが提供する、タブ型インターネットブラウザ。 ・2008年9月1日から、各言語圏でほぼ同時にリリース。 ・2008年9月1日現在、WindowsXP/Vista版のみリリースされている。Linux/Mac版は開発中とのこと。 ・レンダリングエンジンには、…

Flash: FuseKit

俺です。Flash全般に疎いとです。俺です。 同僚がFuseKitなるライブラリを使用していたので、用途などをメモ。 で、何? Flashコンテンツの作成を楽にするもの。 アニメーションクラスパッケージ らしい。 概要説明:http://feb19.jp/blog/archives/000073.p…